色々、ダメ

Anemone123 / Pixabay

昨日も色々失敗した。

昨日もママハハに怒られた。

しかしその原因は私だった。

・買い物に出るのが遅れた

スーパーへのバスが1時間に1、2本しかなく、次のバスまで時間が中途半端に空いてた。

ママハハに「後でやるからいい」と言われてたのに洗濯物を干していて遅くなった。

・帰りのバスで遠回りして帰った

スーパーへのバスの順路を知らずに乗ったら、遠回りだった

実はバスをロクに使った事がないので分からなかった

(そもそも、外に出た事すらない)

いつもより帰りが1時間以上遅れた

・前日の夕飯だった鶏のおかゆが腐っていた

夜に私が冷蔵庫に入れなかった。

気が付いたのはママハハ。

腐ってなかったらその日に食べきるつもりだった。

色々と落ち込む

ママハハに怒られたからではない。

何しても失敗しかない自分に落ち込む。

洗濯物を干すのは遅い。

今まで外に出た事がなかったからバスが分からない。

モノの管理すら出来ない(食べ物を腐らせた)

何度もやり続けて慣れた事は出来るのに。

一般的な「生活」の事をやってこなかったので、分からない事ばかり。

移動は車が多くて、1人だと道が分からない。

親は私が出来ない事を不思議に思わなかったが、実は親も出来ない事が多かったみたいだ。

親も決まったルートしか移動できないようだ。

ママハハは私が出来ない事を心配して、生活の事を教えて下さるが、

20歳過ぎて記憶力が衰えているため、なかなか覚えるのが難しい。

若いときに色々やればよかったと思う。