ダメイオと某眠り姫

現在私、イオはママハハから家事を教えてもらっているが、

出来ない事ばかりで悪戦苦闘。

このあいだは「ゆすぐ」が分からなかった事が判明(爆)

(知らない事ばかりで何が「分からない」のかも自分では分からないんだ)

ママハハは「イオは生活全般を教わっていない為に出来ない事が多い」と伝えているものの、

実母はそんな私の現状を見ても何も思わない。

実母自身も出来ない事が多いので気にならないらしい。

というより、さぼる傾向にあるようだ(私も人の事言えないが)。

全くやらないわけではないが、スピードが遅いのか、

やるべき事がたまっていく。

ちなみに誰かが家の事をやっていても、

気が付いたら、寝ている。

仕事から帰って、夕食・犬の散歩の後、

すぐに布団ひいて寝ていた。

眠り姫だったらいいのによぉ…

〈画像出典〉

仕事しているから疲れているのだろうか、

と思いたい。

違う。

私の卒論時期には、仕事をしてなかったが寝ていた。

家事に専念していたかと思いきや、

実は私が勉強の合間を縫って家の手伝いをしていた。

イオ「ここ(台所とか)片付けていい?」

実母「あ、後でやるからいいよ」

イオ「分かった」

次の日までやらない。

黙って片付けた方が早い。