朝から衝撃

朝からアイちゃんの様子がおかしくて病院へ。

今日も点滴と注射をしてもらった。

アイちゃんは食欲はあるようだが、何をあげればいいのか分からない。

食べたいのに、調子が悪くて食べられない。

食べたとしても2,3口食べて止めてしまう。

アイちゃんの体調にあったものをあげないと、食べなくなってしまう。

一度食べないと、後から出したものを受け付けなくなってしまう。

以前よりも食べる量が減り7.7kgから7.0kgに体重が減少。

「あと半年ですか…?」

ママハハの問いに対して先生は黙っていたらしい。

病院では、腎臓よりも肝臓が悪いとの事。

肝臓に関する原因について、ママハハは蚊取り線香や近所の除草剤と考えている。

もしも、そうであれば、肝臓の値が戻れば、大丈夫かもしれないとの事。

また、歯が原因である事や、ストレスなど様々な事が重なっているようだ。

それから、腐っているものを食べてしまうと急性肝炎になりかねないそうだ。

それって…↓

6月6日夜、アイちゃんが嘔吐。 原因はわかっていた。 ママハハが買ったマグロを、実母と私で湯がいて、アイちゃんにあげたからだ。 ...

ごめんなさい、アイちゃん。

とりあえず、今朝はシュークリームの皮、牛肉、

卵焼き(牛肉とサツマイモ入り)4分の1を食べた。

病院で採血をして、再度検査することに。

結果は明日分かるらしいので、

それまで待たねばならない。