初っ端からビール(爆)

5月5日。

WordPressでの初のブログ投稿。

昨日は赤レンガ倉庫で開催の、ヨコハマフューリングフェストに行ってきた。

そこでビールやソーセージなどを購入して帰宅。

私を育ててくれている「ママハハ」やその友達、実母との家での飲み会であった。

〈図1 5月4日撮影。中央がドリトス、左上にはソーセージの盛り合わせ。右上ザワークラウト〉

ママハハの犬のサラちゃんが興味津々であったけれど、

サラちゃん、味が付いてて食べられないよ(汗)

〈図2 5月4日撮影。料理が気になるサラちゃん〉

〈図3 5月4日撮影。夕食直前のアイちゃん〉

犬のアイちゃんも「早くしろ」と怒っていた。

はい、すみません。

フューリングフェスト(Frühlingsfest)とはドイツで行われる、

春の訪れをお祝いする「春祭り」とのこと。(赤レンガのイベントのサイト参考)

ここ数年、この時期にはママハハ達とビールを飲みながら美味しいものを食べている。

私にとっても春のお祭りだ。

ちなみに私は蜂蜜酒「Meed」を飲んだが、思ったよりも強くてすぐに酔いが回って驚いた。

〈図4 5月4日撮影。蜂蜜酒「Meed」〉

足がふらふらしてきた(爆)

飲酒は油断禁物。

飲みやすいお酒程気を付けた方がいいかもしれない

参考サイト

ヨコハマフリューリングスフェスト2024特設サイト。今年のGWも横浜赤レンガ倉庫で『ドイツの春祭り』を開催!開放的な空間で様々なドイツビール&ドイツ料理を楽しんで!