…とりあえず料理?

ママハハに教えてもらって、犬お粥を作ってみた↓

〈図 2019年1月28日撮影〉

材料は白米、玄米、二十一穀米、鶏むね肉、キャベツ、もやし、エノキ。

ダシにシイタケと昆布の粉、トッピングには岩ノリ。

…とりあえず皆食べてくれた。

ご飯を出すと犬達は普通に食べてくれるが、

「私なんかの作ったものを本当に喜んでくれているのか」と心配だ。

やはりママハハの作るお粥の方が美味しい。

そして、人用夕食の一品としてこんなものを作ってみた↓

〈図 2019年1月28日撮影〉

アボガドとトマトの薄切り。

切り方の指示をママハハから受けてやってみた。

本当は「作った」というより「切った」という方が正しい(爆)

…こんなものが私には関の山。

そして私の足者にはこの方↓

〈図 2019年1月28日撮影〉

私に付いた女の子の臭いに興奮するWISSちゃん。

アボガドとトマトを切っている下で、私のズボンや服を引っ張っていた。

事故にならないかと恐る恐る切っていた…

とりあえずWISSちゃんには怪我はなかった(汗)