口拭きも難しい

Alexas_Fotos / Pixabay

私は必ず、犬達が食事を済ませた後タオルで口を拭く。

薄手のタオルを水で絞って電子レンジでチン。

温めたタオルが熱すぎない様に確認して、フードでべとべとになった口を拭く。

しかし私は不器用でキレイに拭きとれていない事が多い。

また犬が嫌がる事があるので、嫌がる前に早く的確に拭かないといけない。

すぐ拭かないとタオルが冷めてしまい、固まったところはとれなくなってしまう。

「口拭き」は、意外と難しい。

しかも他の子をトイレに出していたり、他の手伝いをしていて、

食後から口拭きまでに時間が開いてしまう事がある。

時間が経ってしまうと、フードが口の周りをコーティングしてしまうので余計拭きにくい。

口拭きの手伝いをしていて、私が気が付いた事

  1. 食後すぐに拭く+温めた濡れタオル→口についたフードが取れやすい
  2. 食後すぐに拭く+濡れタオル→フードはとれるもが、固まった部分が取れにくくなる
  3. 食後時間をおいて拭く+温めた濡れタオル→固まった部分を取り去るのに時間がかかる
  4. 食後時間をおいて拭く+濡れタオル→フードが固まったまま取れなくなる

タオルを電子レンジで温めるときに、1本1本温めていると時間がかかる。

けれどもタオルを使いまわしにすると冷めてしまって、

他の子の口をきれいにしてあげられない。

口拭きタオルは2,3本電子レンジで温めておいた方がいいかもしれない。

今度そうしてみよう。

フォローする