古臭いって

私がママハハと歌舞伎座に行っていた時の事。

ママハハが私の写真を撮って下さった。

それを見た知り合いのおねえちゃんがこんな一言。

「おばあちゃん顔~♡」

え”!?

・・・決して美人ではない事はもう自覚済みだけれど。

「いや元々”昭和風な顔”って言われていたじゃない」とママハハが言うが、私はここでも勘違いしていた。

「昭和風」って「昭和レトロ」や「モダン」な印象があったけれども、

「昭和風」と「おばあちゃん風」ってほぼ同じらしい(ママハハに言われて今日気が付いた)。

ママハハ「イオとしては”古臭い””貧乏くさい”って言われる方が分かりやすいんじゃないの?」

確かに・・・分かりやすい。

私自身は自分をオバサン顔だと思っていた。40、50位だと。

「おばあちゃん顔」って60、70代くらいであろう?

しかも「ここのところ更に老けたよ(汗)」とママハハ。

どうしよう。

笑うしかない(爆)

フォローする

コメント

  1. みぃ より:

    私の将来の夢は
    可愛いおばあちゃんになる事

    おばぁちゃんは、褒め言葉デス笑笑

    歌舞伎座の背景と、ちょっと猫座気味な姿勢が、おばぁちゃん風にマッチしたのねー

    • io より:

      みいさん

      みいさんだったら、メンタルは柔軟で若いまま、可愛らしいおばあちゃんになってそうです。

      私は「抜け感」ならぬ、「老け感」をどうにかしたいです・・・
      猫背治なおそう・・・