いらない変換機能

DSC_0096

やってしまった・・・

ママハハが仕事だったので、カレーを作らせて頂いた。

その際に指示を頂いていたのだが、

その指示を間違えた。

ママハハ「ジャガイモを細く切って、電子レンジでチンしておいて」と言われた。

しかし言われた事をここで間違えていた。

「細く切って」が

「千切りにして」に脳内変換されていた。

実際にそう聞こえてしまっていた。

ママハハが言っていたのは「細く切って」だったのに・・・

結局、指示とは違った切り方をしてしまった。

その間違いはママハハに指摘を受けて分かったけれど。

実はこういう間違いは今日に限った事ではなかった。

思い込みなのかなんなのか分からないけれど、

聞いたり読んだりして入った情報が、頭の中で別のものに変換されてしまうみたいだ。

いらない変換機能だ・・・

この体たらくでどうしよう。

これではバイトや就職できたとしても、同じ失敗をしてしまいそうだ。

おそろしい・・・

フォローする

コメント

  1. みぃ より:

    細く切るって見たら
    最初私も千切りがイメージとしてでてきたよ!

    「薄くスライスする」が分かりやすい表現なのかな?

    うっ、私もそう言われたらフライドポテト的な形にしてしまいそうだわ笑笑