やっちまったな、私よ。

Free-Photos / Pixabay

題名通り、”やっちまった”。

バスに乗る機会が開いてしまって、忘れていたことがあったのだ。

大人は硬貨で220円。

しかし最初に500円、そのあと10円入れたら、

会計がくるってしまった。

500円ー220円=280円のおつりは自動で出てきたが、

間違えた10円はバスのお兄さんがだして下さった。

一緒に乗ったママハハが言うには、

「バスの時には小銭で出すように書いてあるよ(汗)」

そうだった。忘れていた。

実はレジの会計と同じ感覚で520円で入れようとしたのだ。

520円ー220円=300円でおつりが出ればいいと思ったのだ。

…恥ずかしい。

フォローする