ダメイオとミエちゃん

6月21日。

ミエちゃんの誕生日であった。

〈図1 2018年6月21日撮影〉

もう3歳だ。月日が経つのは早い。

8が月で来たのにあっという間だな。

ミエが来てからだった。

庭に出すだけでなく、家の近所に散歩に連れて行く事が出来る様になったのは。

より遠くに散歩に行く様になったのは昨年からだが、

「散歩」のきっかけを作ってくれたのはミエちゃんだった。

私はミエに何が喜んでもらえるのかと思い、骨付きチキンを購入。

ママハハに人参やジャガイモと一緒に蒸し焼きにして頂き、

チキンはミエやアイちゃん達に分配した。

〈図2 2018年6月21日 分配途中に撮影。あまりにも写真がぶれている〉

ミエちゃんは美味しいものも嬉しいけれど、

何よりもママハハとの時間が大事だった。

ママハハがミエのトリミングをしていても、逃げずにトリミングさせてくれる。

グルーミングや歯磨きもそうだ。

〈図3 2018年6月21日〉

ママハハ曰はく

「ミエは何でもやらせてくれるよ。

でも、”我慢すればその分一緒に(ママハハと)いられる”と考えているかもしれない。

ミエは頭のいい子だから」。

ミエちゃんはママハハが大好きだ。

留守番していてママハハの帰りが遅いと震えてしまう位なんだ。

実は4月~5月にかけてミエとキーちゃんがヒートで別室に隔離していた。

その間ミエはずっと入口のバリケードの前で寝ていた。

ママハハを待っていたのだ。

〈図4 2018年5月19日撮影〉

私のせいで、ママハハとミエちゃんの時間も削ってはいけないな。

ミエ、いつもママハハに迷惑かけてごめんな。

フォローする