ダメイオとくまもと風土

ママハハがインターネットでこんな美味しそうなものを購入。

「くまもと風土」という会社の商品らしい…

〈図1 2018年6月25日撮影〉

「二十一雑穀米」

くまもんのパッケージだ。

すべて国産のもち麦や赤米などが入っており、モチモチしていて

冷めても美味しい。

〈追記〉

追加で「二十一雑穀」の説明書きを撮影。

〈図 2018年6月26日撮影〉

詳細はくまもと風土のサイトに掲載されている

九州・熊本の柑橘を買うならココ! 「みかん」「すいか」「メロン」から「雑穀米」「馬刺し」「野菜」まで 旬の美味しいものがてんこ盛り! 楽天SOY3年連続大賞受賞! 熊本のみかん専門店が圧倒的な美味しさで 九州の旬のものを味わう喜びをお届けします。

〈図2 2018年6月25日撮影〉

これはコラーゲンゼリー「デコラーゲン」(ミカン味)。

今ママハハと食べている。

ママハハは「お肌の為に」と購入しているが、

実は足腰が傷んでいる為に食べている事を知っている。

ママハハはくまもと風土の雑穀を入れて、アイちゃん達に夕飯のお粥を作った。

味見させて頂いたが、プチプチした食感とお米の甘みでまた食べたくなる。

〈図3 2018年6月21日撮影〉

お粥を作った日は、ちょうどミエちゃんの誕生日であった。

アイちゃん達も、ミエも喜んで食べてくれた。

(実はその前から出来上がるのを心待ちにしていた)

〈図4 2018年6月21日撮影 ミエちゃん〉

美味しかったね。ミエ。

ママハハがミエたちの為に美味しいものを買ってくれたんだね。

フォローする