アイちゃん、ごめんなさい。

アイちゃんの具合はあまりよくない。

朝はやはりご飯を食べたがらない。

今日も病院に行ってきた。

〈図1 2018年7月7日撮影 夜中に呼吸が荒くなってぐったりしていた〉

ママハハは「歯」から「腎臓」に影響が出たと考えた。

しかし他にも原因があった事が発覚。

採血の結果によると、肝臓の値が1000を超えていた。

以前はそんな事はなかったので、ママハハも先生もひどく驚いた。

ママハハは肝臓の値が急激に上昇した事について、

不思議に思い調べたら、「アレルギー反応」が理由の1つと考えた。

「アレルギー反応」の原因。もうはっきりしていた。

実母や私が知らず知らずのうちにやってしまっていた事。

蚊取り線香

蚊取り線香の有毒な成分がアイちゃんに影響していたようだ。

思えば納得のいく節があった。

朝方ぐったりしている→点滴や薬を投与→調子が良くなる→ご飯が食べられるようになる

→翌朝、またぐったりしている

実は夜~翌日の朝にかけて蚊取り線香を焚いてしまっていた。

その為、朝は起きてこないのだな。

「起きてこない」のではなく、「調子が悪くて起きてこれない」のだな。

アイちゃんは朝ごはんを見ても食べたがらない。

本当は食欲があるものの、調子が悪くて食べられないのだな。

現在は肝臓の強化に努め、ママハハはカキやレバーを食べさせる様にしている。

また病院では点滴だけでなく、「ウルソ」という薬を注射してもらいに行っていた。

家では蚊取り線香は焚かずに、蚊が入ってこない様に気を付けている。

アイちゃん、分からなくてごめんなさい。

知らないって怖いな。

フォローする