どうしてこうなった

アイちゃんの血液検査の結果で、昨日にはALTの値はまだ分からなかった

7月20日にそれが発覚、驚くべき数値であった。

10,000!?

ママハハや先生もだが、私も流石に驚いた。

ママハハが言うには「ALTは肝臓の細胞が壊れていく時に出てくるもの。

何らかの原因で急激なスピードで肝臓がおかしくなっている」そうだ。

〈2018年7月19日撮影〉

アイちゃんに一体何が?

同日、横浜にある某動物病院でアイちゃんをみてもらった。

やはり肝臓が悪いらしく、食事療法の指示をしてもらい、

漢方薬を処方してもらった。

食べさせるべきものとしては、

主食→白米

肉→鶏のささ身

野菜→白菜やキャベツ、大根またはキュウリ、人参、セロリ

それから野菜(トマト、セロリ、人参、キャベツ)の絞り汁や、

溶き卵を飲ませてあげるべきだと。

…これ、ママハハが食べさせていたものだけれど。

現在、病院から頂いたシリンジで、

ママハハがアイちゃんにお手製野菜ジュースや卵を飲ませている。

アイちゃんは苦しそうに飲んでいるが、飲ませているママハハも苦しそうだ。

アイちゃんもママハハも頑張っている。

私も頑張らなければ。

フォローする