使わせてもらうね、フ―ちゃん

7月20日時点で、実はアイちゃんの心臓に雑音があった事が発覚。

おそらく、3年以上続けてきたアレを、調子が悪くて飲めなくなってしまったからだろう。

〈図1 2018年7月26日撮影〉

パンフェノン

これは血液の循環を良くしてくれる。

しかし、アイちゃんは調子を崩すと、口が不味いのか飲まなくなる。

(毎年夏は飲まなくなる時があった)

マグロの一件で調子を崩して、食べられなくなってしまい、

心臓にもその影響がきてしまったのかもしれない。

現在、アイちゃんは漢方薬の他に、これを服用している。

〈図2 2018年7月26日撮影〉

エースワーカー

これはフ―ちゃんが生前、毎日飲んでいたもの。

1日1錠服用していた。

〈図3 2016年10月21日撮影〉

フ―ちゃんが亡くなる日に、ママハハが病院で購入。

薬は20日分も残っていた。

結局、その後は使うことがなかったが、ママハハは手放せずに保管していた。

「今度はフ―ちゃんが守ってくれるね」とママハハ。

まさかアイちゃんが使う事になるとは。

…使わせてもらうね。フ―ちゃん。

フォローする