もうダメかもしれない(爆)

〈図1 2018年6月26日撮影 どんなダメダメな時でもキーちゃんは可愛い〉

今日も私がばかな事をした。

ママハハの伝言を実母にうまく伝えなかったので、1日の作業が滞ってしまった。

しかし、今日のテーマは”伝言”ではない。

実は実母に伝言を伝えた時、

自分が何をどう話していたのかを忘れていたのだ。

何故忘れていたのか。

今日の午後の事、区役所に行く用があった。

用件が済んだ後、実母が買い物をするために車を止めていた。

私は車で休んでいたが、

区役所で人に会った事で疲れてしまった。

その後ママハハから連絡があり、買い物から戻った実母に伝言を伝えた。

車に揺られていた事、人に会った事から頭がボーっとして、

何を話しているのか自分でも忘れてしまっていた。

そして問題になって、その時自分が言っていた事を思い出せず困ってしまった。

ここで一番不味い事。

大学在学時には事務の方と普通に会話が出来ていたのに、卒業してしまったら、

少し他者と会話しただけで疲れてしまった。

出来ていた事が確実に出来なくなっている。

印象としては、”自分”の範囲がどんどん狭まっているという感じだろうか…

元々発達障害があって、出来ない事が多いけれど、

年を取ってからやる様になった事がほとんどなので、

定着せずに忘れてしまうのもほどんど。

〈イメージ図 自分の行動や能力の範囲が狭まっていき、外界から遠ざかっている様な気がする〉

自分はもうダメかもしれないって思う瞬間(今更だが)。

何とか外に出る事をしないと。

どうしよう…

フォローする

コメント

  1. groseille より:

    人と話すと疲れますよね。私も同じです^^;
    口がまわらなくなります。その後眠い。

    それより、図が描けるのがすごいです。
    パソコン苦手なので、描ける方はすごいなと思います。

  2. io より:

    グロゼイユさん、コメントありがとうございます。

    高校の時にも人といる事が苦手で、眠くなっていました。
    今でもその傾向にあります。
    元々自閉症ですが、今後更に話せなくなるのではと恐れています。

    私もパソコンを使って図を描くのは苦手です。
    ただ、自分の状況はこんな感じかもしれないと思って描いてみました。