ごめんね、ありがとう、マレフィセント

「あなたなら姫と魔女のどちらになりたいか?」と聞かれたら、

これを読んでくださっている方々は何て答えるだろうか。

ママハハは守られる姫よりも、強い魔女の方に憧れたそうだ。

〈図1 マレフィセント 画像出典:https://eiga.com/movie/57267/gallery/〉

最近眠り姫関係の記事を書いていて思った。ママハハはマレフィセントであろうかと。

そういえば、映画『マレフィセント』では彼女がオーロラ姫を守り育てていたな。

妖精達に代わってお乳をあげていたな。

それと同様に私自身も、ママハハがいなかったら今頃死んでいただろう。

実母に育児放棄され、実父は家の状況を全く分かっていなかった。

ママハハはそんな私を、厳しくも優しく育ててくれた。

そして様々な事を知っていて、何でも出来る人に見えた。

誰よりも強く見えた方。

確かに魔女。

今言える事ではないかもしれないけれど、

生かして下さってありがとうございます。

でもごめんなさい、ママハハ。

アイちゃんにさんざん迷惑をかけました。

ごめんなさい、ママハハ。

足を引っ張ってばかりです。

今は休んでて下さい。

あなたは力の限りを尽くしました。

今度は私ができうる限りの事をします。

そういえば、ママハハ。

≪春夏秋冬≫を聞いていて、ママハハとアイちゃんみたいだなと思いました。

一緒に出掛けたり、ごろごろしたり。

…ヒルクライム≪春夏秋冬≫には続きがある事をご存知ですか?

あの後、子供が生まれるんですよ。

きっと大丈夫です。

アイ姫ちゃんは戻ってきます。

その続きの歌の様に、新しいちっちゃいアイちゃんと一緒に。

だからそれまで休んでいてください。

おミエも心配しています。

家事はやります。

犬トイレもするし、片付けもします。犬お粥も作ります。

人間用料理は…焦げるかもしれないからやめておきます。それはお願いします。

でも出来る事はします。

あなたもアイちゃんも背筋伸ばして立ってました。

私は姫になるにはブスであり、魔女になるには頭が足りないけれど、

働こうとする事は出来るから、そうします。

いつもごめんなさい。

いつもありがとう。

この2つはいつまでも言い続ける事になりそうですが、

なるべくご迷惑をおかけしないようにしますね。

追記

…ちなみにマレフィセント関係で。

マレフィセント続編が2020年5月全米公開らしい↓

米ウォルト・ディズニーが、大ヒット映画「マレフィセント」の続編「マレフィセント2(原題)」を2020年5月29日に全米公開することを発表した。2014年に公開されたロバート・ストロンバーグ監督「マレフィセント」は、ディズニー・アニメの名作「

宣伝ではないけれど、マレフィセントの画像探してて知りました。

更に追記

ママハハに「あの歌、子供生まれたっていうけど、

でも大麻で捕まったでしょ」と鼻で笑われた。

しかも、ママハハ自身はアンジェリーナ・ジョリー派ではないらしい。

またやってしまったな。

フォローする