食べてはいるものの

8月20日、知り合いのおねえさんがママハハに会いに来た。

その際に私の分にもとお酒を買ってくださったので、

この子と一緒に撮影。

〈図1 2018年8月20日撮影〉

フ―ちゃん「もらいっぱなしじゃないか。やっぱりダメだなぁ~ダメイオは!」

イオ「あ、はい、すみません」

私の分まですみません、おねえさん。

ちなみにえのき亭の美味しそうなお菓子も下さったので撮影。

〈図2 2018年8月20日撮影〉

フ―ちゃん「おっきいサンドだねぇ~。ダメだよ一人で全部食べちゃ」

イオ「分かっているよ!ママハハのだもの(汗)」

フ―ちゃん「ホントかな~?」

チェリーサンド頂きました、美味しかったです。

フ―ちゃん「思ったんだけどさ。このブログ、”食べ歩き”ってタイトルだけど

食べ歩いているのねぇねちゃん(ママハハ)だよね?」

イオ「…」

フ―ちゃん「だってそうでしょ?”自分で外に出る”というより

”ねぇねちゃんが外出するのに一緒についていく”って感じじゃない?(図3参照)

便乗しているだけだよね?」

イオ「そ…そそそそうだよ!」

フ―ちゃん「うわ!開き直ってる!」

〈図3 フ―ちゃんのイメージ図〉

実際のところ、一人ではパニックになって外出が難しかった。

今でも難しいところがあるが、以前は道のどこを歩けばいいのか分からなかった。

どこへ進むかではなく、どこ側を歩けばいいのか分からなかった。

(例えば、大きな道路があったら道の左側を歩けばいいのか、右側なのか分からなかった。

結局、どうあるけばいいのか分からず、ふらふら歩いていた。)

歩いている時に視線をどこに持っていけばいいのか分からず、緊張しながら歩いていた。

外出そのものがパニックで、高校や大学は行き帰りだけでかなり疲れてしまった。

イオ「よく生きていたな、私よ。」

フ―ちゃん「それ区役所の人にも言われてたじゃん(汗)!」

フォローする