8月20日、知り合いのおねえさんがママハハに会いに来た。
その際に私の分にもとお酒を買ってくださったので、
この子と一緒に撮影。
フ―ちゃん「もらいっぱなしじゃないか。やっぱりダメだなぁ~ダメイオは!」
イオ「あ、はい、すみません」
私の分まですみません、おねえさん。
ちなみにえのき亭の美味しそうなお菓子も下さったので撮影。
フ―ちゃん「おっきいサンドだねぇ~。ダメだよ一人で全部食べちゃ」
イオ「分かっているよ!ママハハのだもの(汗)」
フ―ちゃん「ホントかな~?」
チェリーサンド頂きました、美味しかったです。
フ―ちゃん「思ったんだけどさ。このブログ、”食べ歩き”ってタイトルだけど
食べ歩いているのねぇねちゃん(ママハハ)だよね?」
イオ「…」
フ―ちゃん「だってそうでしょ?”自分で外に出る”というより
”ねぇねちゃんが外出するのに一緒についていく”って感じじゃない?(図3参照)
便乗しているだけだよね?」
イオ「そ…そそそそうだよ!」
フ―ちゃん「うわ!開き直ってる!」
実際のところ、一人ではパニックになって外出が難しかった。
今でも難しいところがあるが、以前は道のどこを歩けばいいのか分からなかった。
どこへ進むかではなく、どこ側を歩けばいいのか分からなかった。
(例えば、大きな道路があったら道の左側を歩けばいいのか、右側なのか分からなかった。
結局、どうあるけばいいのか分からず、ふらふら歩いていた。)
歩いている時に視線をどこに持っていけばいいのか分からず、緊張しながら歩いていた。
外出そのものがパニックで、高校や大学は行き帰りだけでかなり疲れてしまった。
イオ「よく生きていたな、私よ。」
フ―ちゃん「それ区役所の人にも言われてたじゃん(汗)!」
爆