サラちゃんでぇ~しゅ☆

ママハハの犬達は、アイちゃんもキーちゃんもミエもみんな、

個性があって同じ犬種でも違う雰囲気を持っている。

〈図1 2018年8月11日撮影〉

サラちゃんもみんなとは違う。

あどけなくて、元気で、何か言うと「~でしゅ」って言ってそう。

〈図2 2018年5月28日撮影 部屋が汚いのは気にしないで下さい〉

ちょっと目を離すと机の物をおもちゃにして、

お菓子があればつまみ食いしない事はない。

ママハハが台所に立つと何か食べ物が出ると考えて、

コンロの下から離れない。

〈図3 2018年9月4日撮影〉

昨日はママハハがキーちゃんを血液検査に連れて病院へ。

私が朝ごはんの用意をした。ママハハが作ったお粥に、鶏むね肉を裂いて乗せた。

お粥にはマグロ、もやし、エノキ、シメジ、小松菜が入っている。

〈図4 2018年9月4日撮影〉

サラちゃんはお粥の匂いに興味津々。台所で立って待っていた。

面白くて、可愛いサラちゃん。

サラ「サラちゃんでしゅ。朝ごはんでしゅね?サラの目はごまかせましぇんよ。」

ちょっとまっててね。必ずサラちゃんの分はあるからね。

フォローする