慧春尼さんに、よろしくお伝えください

9月11日、ママハハが今度はキーちゃんの他に、サラとスー太を連れて最乗寺へ。

私はミエとWISSちゃんと一緒にお留守番だった。

〈図1 2018年9月9日撮影〉

〈図2 2018年9月9日撮影〉

ママハハが言っていた通り、清々しそうなところだ。

〈図3 2018年9月9日撮影 慧春尼さんが祀られている〉

慧春尼さんが不動明王みたいだ…

慧春尼さんとは、開山者の弟子(了庵慧明)の妹さんだそうだ。

ママハハから話を聞いたが、かなりカッコいい方だ。

〈図4 2018年9月9日撮影 上からスー太、サラ〉

みんな、お坊さん達に優しくしてもらったらしい。

天狗さんや慧春尼さんにも、優しくして頂いただろうか。

〈図5 2018年9月9日撮影 キーちゃん〉

私はミエ達と家にいるから参拝出来ないけれど、

もしお会いしたなら、慧春尼さんに、よろしくお伝えください。

〈図6 2018年9月9日撮影 サラちゃん〉

可愛い写真が色々あって、どれを掲載しようか迷ってしまう。

〈図7 2018年9月9日撮影 左からキーちゃん、スー太、サラちゃん〉

みんな、笑っている。楽しかったですか?

フォローする