ららら、サラちゃん♪

ある日の事だったか、私はふとこんなものを描いてみた。

〈図1 サラちゃん増殖中〉

サラちゃん増殖中

〈図2 2018年5月27日撮影 サラちゃん〉

サラちゃんは元気いっぱいで、ぴょんぴょん跳ねている印象がある。

神出鬼没で美味しいものがある所にはサラちゃんあり。

ぴょんぴょん増えていきそうだ。

私とママハハは、よくサラちゃんのテーマソングを歌っている。

らららサラちゃん♪

らららサラちゃん♪

ららら、らららら、ららサラちゃん♪

ら~ら、ら~ら、ら~ら

サラちゃん♪

「ら~ら」の音がどんどん高くなりながら、

サラちゃんが増えていくのを想像、こんな光景を思い浮かべてしまった(笑)

(実はこの中に1匹ミエがいる)

だから描いてみたのだが…

実際に増えたらご飯の時に大変そう

もう「ごはん!」「ごはん!」という声が、

四方八方から聞こえてきそうだ(笑)

フォローする