ズーラシアに行ってきた その1

〈図1 2019年2月16日撮影〉

2月17日、ズーラシアへ行ってきた。

そこでは「アフリカ地域における野生生物の保全と人との共存」という学会に参加。

実はこの学会を知ったのは、大学に通っている知り合いのお姉さんが、私を誘って下さったからだった。

学会の内容は、愛玩動物飼養管理士の勉強や、私が元々いた大学で勉強するハズだった事などと重なっていた。

貴重な経験を頂いて、本当にありがたかった。

その後は動物園の方のガイド付きのツアーに参加。

…実は、ズーラシアには実父と来たかもしれないのだが(多分小学6年だったか?)、

何を見ていたのか記憶にない。

〈図2 2019年2月17日撮影〉

お姉さんとは「男の子の方が筋肉あるよねぇ」と話しながら見ていた。

男の子は目が切れ長でキレイな顔をしていた。

〈図3 2019年2月17日撮影 インド象のシュリ―ちゃん(女の子)〉

女の子の方が目が優しい感じがする。

インドで神聖な生き物とされる象を、こんな間近で撮影出来るなんてめったにない機会なのでは?

〈図4 2019年2月17日撮影)〉

お尻を撮影するのは自分ではお約束。

…何故だろうか、アイちゃんのお尻を思い出してしまう。

フォローする