えええ・・・

今朝、ママハハの携帯に近所の方から電話が。

私は犬ごはんを作っている最中だったので、その時には内容が分からなかった。

電話が終わってすぐ、ママハハはこういった。

「リキちゃん死んじゃったって」

え”!?

リキちゃんはご近所のパグちゃん。

元々持っていたとある病気のせいかと思いきや、肺捻転が原因だったらしい。

リキちゃん・・・

頻繁にお会いしていたわけではないが、目がキレイな子だった。

1,2年前だったか、リキちゃんが持病の発作を起こした次の日に会って、

「リキちゃん大丈夫?」と声をかけた時にリキちゃんの顔を間近で見た。

目の奥が透き通っていて、フ―ちゃんの目と似ていた記憶がある。

リキちゃん6歳との事。

若いのに何で・・・

朝から衝撃を受けた。

フォローする