老人ホームにて

〈図1 2018年9月25日撮影 フ―ちゃんとペンダント〉

フ―ちゃん「これなあに?」

イオ「出雲祖母の形見のペンダントだよ。祖父に会いに行く時にはつけているんだ。」

フ―ちゃん「へぇ~」

お参りを終えて、祖父のいる老人ホームへ。

夕食はラピタ大社店で購入したお弁当。

〈図2 2018年9月25日撮影 アイちゃんと夕飯〉

アイちゃん「なんだい今日の夕飯は?アイちゃんにもおくれよ~」

はいはい、ちょっと待っててね。

夕飯をすませてからは、祖父が帰ってくるのを待っていた。

祖父は食堂で夕食を食べていた(夕飯の時間は決まっている)。

アイちゃん「出雲も色々名産があるんだね。サツマイモも有名らしいよ~」

〈図2 2018年9月25日撮影 アイちゃん、パンフレットを読む〉

しまった。サツマイモが有名だったら、キーちゃんに買うべきだった。

夜はベッドを借りて一泊させて頂いた。
もちろんアイちゃん達も一緒に。
ベットは折り畳み式になっており、事務の方が持ってきてくれた。
祖父が布団を引いてくれて、こんな感じになった。

〈図2 2018年9月25日撮影 アイちゃん・フ―ちゃん〉

アイちゃん、フ―ちゃん、今日はお疲れ様でした。
また明日もよろしくね。

フォローする